« テレビ | メイン | かながわ円卓会議 »

2010年3月17日 (水)

3月議会最終日

 3月議会が無事?終了しました。今回の3月定例は通常とは違い、六合村との合併を見越しての予算措置のため、暫定予算を3か月分だけ組むと言うものでした。したがって、本来であればそれほど問題はないはずなのに、この一般会計暫定予算に3名の議員が反対したのです。理由は良く分からない。経常経費がほとんどであるこの予算が通過しなければ、当然職員の給与すら支給できないことになる。それだけではない、議員さんの歳費もお支払いできない。反対した人は受け取らない気なのだろうか? まあ、そんなことはないでしょうね。しかし、昔とはだいぶ議会も変わってきました。これ以上は愚痴になるのでやめましょう。

 話題を変えて

 今日から高山村の村長選が始まりました。結果は無投票で荒木村長が2期目の当選を果たしました。荒木村長は非常に考え方のバランスの取れた方で、判断を間違うと言うことのない人です。私も判断に迷うと、荒木村長に教えを乞うていますが、本当に頼りになる方です。高山村はますます発展していくことだと思います。

Dsc00051

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/303137/23608654

3月議会最終日を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿