« 3月議会最終日 | メイン | 伊参ビレッジ協議会 »

2010年3月22日 (月)

かながわ円卓会議

 18から19日は神奈川の湘南国際村で行なわれたかながわ円卓会議に出席してきました。三重県野呂知事や神奈川県松沢知事・静岡県川勝知事をはじめ池田市市長・三鷹市市長・智頭町長さらに高名な教授陣とそりゃすごい会議でした。

 なぜ私がこの会議に出席できたか、不思議ですが、葉山芸術祭の松澤さんが声をかけてくれたものです。松澤さんとは山本龍さんの紹介で知り合ったのですが、この方のお陰で北川フラムさんとも知り合いになれました。

 この会議の内容については後日お話しようと思いますが、一番うれしかったのは神野直彦先生にお会いできたことです。この会議を先生が進行されたのですが、ナント神野先生と夜中の12時近くまでお話できたことです。

 正直驚いております。何しろ政府の地方財政審議会会長で、話しているときも政府関係者から電話があり、「副大臣からでした」なんて、言ってました。わたしも、以前から神野先生の講演は聞いていましたし、かなりの影響を受けています。しかし、直にお話が出来るとは思ってもいませんでしたが、幸運でした。

 ちなみに、この会議はかながわ国際交流財団主催のもので財団の人は皆さんかなり勉強しておられ、違いましたね。いやーほんとに勉強した2日間でした。

Kanagawaentakukaigi_017

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/303137/23663760

かながわ円卓会議を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿