« 八ッ場ダム | メイン | 伊参スタジオ映画祭 »

2009年10月30日 (金)

吾妻高校創立90周年

 月に一度の入札、本日は13件と多かったです。

 その後王子原の打合せ。ネーミングの選定やら運営についての詰めを行ないました。アーティストの山重さんや産形さんも会議に加わっていただき意見交換。やはり、アーティストの感性はすばらしい。

 打合せの最中、吾妻広域圏で来年度からスタートする消費者センター立ち上げのために採用になる方が挨拶に来てくれました。会話の中でブログ見てますと言われ、今日は書くことを約束。

 午後からは吾妻高校の創立90周年記念式典に出席。吾妻高校の生徒の規律の正しさに感心。式典の後の祝賀会では、シャンソンとピアノの演奏がありましたが、この方たちも卒業生とのこと。そして、このシャンソン歌手の今井さんとお話しすると、な、なんとこの方のお父さんが今井憲司校長だったのです。わたしが中学生のとき個人的に先生に勉強を教えていただいたのですが、今井先生にお会いしていなければ私のいまの人生はないと思います。

 勉強以外でも随分とかわいがってもらいましたが、晩年の先生は認知(不全)症になってしまい、10年ぶりの再会であっただけにショックで涙が止まらなかった記憶があります。

Most_beautiful_villages_101

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/303137/22152319

吾妻高校創立90周年を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿