« 臨時議会 | メイン | 第3分団歓送迎会 »

2009年5月22日 (金)

知事との意見交換会

 本日は嬬恋村で第7回吾妻郡植樹祭が行われました。朝8時に役場を出発、予想以上に早くついてしまった。しかし、嬬恋は広くていいところですね。ミニ北海道ですね。そして午後からは草津で知事や部長さんとの意見交換会。知事の挨拶にはじまり、県の基本方針を聞いた後、各町村の説明を行い、その後政策意見交換。2時半にはじまり、5時の予定が盛り上がりすぎて時間オーバー。しかし、忙しい県知事をはじめ幹部の方が地域に出向いて意見を聞いてくれるというのは本当にありがたいです。今日はさらにその後 知事・県議・首長で意見交換。知事は町議会議員からスタートした人だけに町村の気持ちが分かってくれている。

 ところで、今の話題といえば新型インフルエンザにつきるのですが、中之条町では中中がすでに修学旅行を終えています。そして、西中が明日の土曜日の出発を予定していたのですが、今(10:30PM)帰宅して家内に聞いてみると延期とのこと。PTAではキャンセル料のことが話題になっているらしい。確かに教育委員会と学校が判断すべきことかもしれないが、私には連絡ひとつなかった。(今日はこれ以上は書かないことにしましょう)

Hp_077

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/303137/19883761

知事との意見交換会を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿