« 知事との意見交換会 | メイン | 沢田農協総会 »

2009年5月23日 (土)

第3分団歓送迎会

 今日は陶芸教室。中央公民館の事業のひとつ。人気の教室です。中之条町では「300サークルから3つの趣味」を持ってもらうことを目標にしています。生きがい作りが人生に潤いをもたらし、健康づくりにも一役買うと考えているからです。そして、300サークルあれば、自分にマッチした趣味が見つけられると考えるからです。ところで、サークル等に参加する人は女性が多い。女性が長寿なのと因果関係があるのではと思う。さらに、趣味(生きがい)と健康の相関関係についてのデータを収集し、今後の社会保障問題を考える資料にしたいと考えています。不思議なことに、こういった地道なデータというものの収集ということは意外となされていないのです。

 夕方は第3分団の歓送迎会。山田前分団長・斉藤前部長・原澤元部長の3名の送別会。さらに、3名の新入団員。生須君、唐澤君、小池君の歓迎会。永年、町の為に頑張ってくれた3名に感謝したい。これからも、町のために力を貸してくれる事を約束してくれた。ありがたい。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/303137/19895555

第3分団歓送迎会を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿