« 第3分団歓送迎会 | メイン | 総会 »

2009年5月24日 (日)

沢田農協総会

 第61回沢田農協の総会が西中学校で行われました。今年はJAあがつまとの合併があることから、相当緊張したものとなるのかなと思っていましたが、のんびりしたもので、質疑はいっさいなく終了。

 ところで、沢田農協といえば一世を風靡した農協で、元組合長の関さんは全国から講演以来が絶えなかった人です。人間的にも魅力的な人で、わたくしも大好きでした。いまでもあのだみ声が懐かしく思い出されます。個人的にも20代の頃からかわいがってもらいました。いまではいい思い出です。

 若い頃の私はかなり我流で、言いたい放題でした。関さんが参事のころですが、当時の黒崎組合長が酒席で「オメーがあの有名な暴れん坊か」なんて言った時も、参事がいや「こいつはなかなか見どころがある」なんてかばってくれたものでした。想えば今から20年も前のことです。それだけに関さん亡き後の沢田農協は寂しいと感じてしまうのです。

 明日からは関東町村会でのトップセミナーが行われます。集中的に講義を受けてきます。講師も錚々たる人ですので、非常に勉強になります。もっとも最後はどう噛み砕いて自分のものとするかなのですが。

Hp_056

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/303137/19906771

沢田農協総会を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿