« 予算編成 | メイン | 1週間まとめて »

2009年2月21日 (土)

新年会

 職業柄、新年会は多いのですが、今日が最後の新年会でした。中之条町消防団の第3分団新年会がこの時期の行われるのですが、毎年新年会のラストです。これからは総会シーズンになります。ところで、伊参地区でも新入団員の確保には苦労しているようで、今年で引退予定の部長も後継者探しで今度4人目だ、といっていました。また、来年新入団員でいるんじゃねーだろーな、なんて冗談を言ったものの、そういう部もあることから笑い事ではないのが現状なのです。

 このブログも書き込みをサボっているせいかカウンターは進まないので、読んでる人はいないだろうと思っていると、そうでもないみたいで、今日も3分団の山田分団長に書き込みが最近されていませんよ、と助言をもらった次第。ちなみに、役場HPの町長の独り言は9月から書いていないとのこと。うーん、反省。

 私にとって、今日は悲しい日でした。樋田和彦さんとのお別れの日でした。彼はまだ41歳、町の区長や消防団の部長をやってくれ、町の為にも頑張ってくれました。本当に素晴らしい人だっただけに残念です。特に区長時代に何度も行った夜遅くの会議にいやな顔ひとつせずに地域をまとめてくれた彼の姿は、私にとって一生忘れられない想い(感謝)なのです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/303137/18634475

新年会を参照しているブログ:

コメント

3分団の山田です。
このページを読んで、ふだんから親近感のある町長がより身近に感じます。
消防団に関してですが、「消防団の仲間が好きだから、新入団員が見つからなければまだ団員を続ける。」と言って団員がいることをうれしく思います。

コメントを投稿