« 祇園祭 | メイン | 道の駅「霊山たけやま」登録 »

2008年8月 6日 (水)

総文開会式

 今日は午前中に道の駅の登録を目指している霊山たけやまのトイレの完成検査をし、その後たけやまの掃除やら整理をみんなで行い、午後からは前橋での道路整備促進期成同盟会の理事会に出席し、その足でアリーナで行われた総文の式典に出席。秋篠宮殿下、紀子様、眞子様ご臨席のもと行われたセレモニーはどれも素晴らしかったですが、3部の山田かまちに勇気をもらうというセッティングの劇は演出も素晴らしく高校生のポテンシャルの高さを目の当たりにし、うれしかったです。(これだけクリエイティブな仕事が出来れば日本は安心だ、と感じたのです)

 吾妻(は中之条会場のみ)でも8月10日にミュージカルが文化会館で行われますが、このミュージカルがまた素晴らしいのひと言であります。わたしも、今から楽しみにしています。そして、彼らのミュージカルを見ていただければ、文化政策の重要性が理解していただけるのではないかと思うのです。文化が私たちの生活になくてはならないものであることが、です。(このミュージカルを中之条会場に持ってきてくれた県の関係者の方には感謝です) 文化政策の重要性はいつか機会があれば詳しく書きます。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/303137/15075916

総文開会式を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿