« 新盆 | メイン | 個人住民税も年金から »

2008年8月21日 (木)

消防県大会

 昨日消防ポンプ操法県大会が行われました。結果は昭和村が小型・自動車ともに優勝。またもや連覇。中之条は小型で準優勝。点差もわずか2点、惜しい準優勝。自動車は東吾妻町が準優勝・3位とこちらも健闘。吾妻の面目躍如でした。

 今日は群馬県町村会の理事会が前橋でありました。そして、その足で永田町へ。国道353号線の期成同盟会の総会が衆議院会館で行われたためです。会長が柏崎市長、副会長に渋川市長・湯沢町長・私となっています。総会後国会議員の(同盟会の顧問を除く)先生に陳情。尾身先生・中曽根先生には直接お会いできました。その他の先生は留守でしたが、民主党の先生の秘書さんも必要な道路は造りますからと言っておりました。しかし、この同盟会の顧問の国会議員の先生、誰とは言いませんが一人も総会に出てこないとは首を傾げたくなります。何のために東京まで出て行ってるのか。

 明日は吾妻郡の町村会、午後は広域連合の理事会、議会と一日缶詰め。夜は区長会の総会に呼ばれています。連日、連夜までの日程と暑さと休日なしで少々夏ばて気味で、今週も土日の予定が詰まっていますが、気合いで頑張ります。

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/303137/15625684

消防県大会を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿