« やっぱりそうか | メイン | 臨時議会 »

2008年7月13日 (日)

青森講演

 四万温泉協会の元事務局長の宮崎さんと青森に行ってきました。青森市と八戸市で2日間の講演を頼まれてのことです。もともとは宮崎さんが頼まれていたのですが、私も後からお誘いいただき行ってきた次第です。

 青森県庁の人たちはホントに気さくな人柄でやっぱ東北はいいナと思いました。イメージで人は行動を起こすと言うのが持論ですが、青森のイメージは素晴らしい自然や素朴な温泉などたくさんありますが、やっぱりその人柄が一番かもしれないなと思いながら帰ってきました。

 中之条のことばかりいつも考えていると、自分の立ち位置が明確に理解できなくなることがあるのかもしれないことが、今回の出張で分かったような気がしました。

 今日ある方の葬儀に出席しました。そして、お亡くなりになられた方が王子原の開発を楽しみにしていた事を知りました。おそらく、往時の町の賑わいをご存知の方だけに、楽しみにしてくださったのだと思います。頑張らねばなりません。014 017

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/303137/13107701

青森講演を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿