« 食育 | メイン | 議会もあと3日 »

2008年3月16日 (日)

有意義な休日

051  9時前に家を出て、柴宮神社の春の例大祭に出席。神事を済ませたあと、役場に向かい、執務室に入ると、すでに今日の来客の方が到着したところでした。今日は埼玉大学の後藤教授と研究室の方々との意見交換を10時から行いました。高崎経済大学の友岡教授の紹介で、町の取り組み等についてということで、来てくださったのです。後藤教授は文化経済学の草分け的存在でかなり有名な先生なのです。私もお会いする前に先生の著書を読んでいましたので、非常に楽しみにしていたのですが、期待通りの方でした。唯一想像と違ったのは、非常に若かったということです。はじめはこの人は学生かな?なんて思ってしまったのです。(私も首長には見えないですが、、、) いずれにしても、楽しい知的な2時間でした。

 午後からは花の会の総会に出席。会場を間違えて、遅れそうになってしまいましたが、何とかセーフ。この日はツインプラザで朔雲先生の書展が行われていたので、見学。記名をしていると、どうやら受付は町外の方らしく、四万からわざわざ来ていただいてすいませんとのこと、「今日は総会に来ましたので」と言うと、「役場の方ですか?」 「あっ、はい」 「なんとなくそうかなと思いました」 、、、楽しい一日でした。

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/303137/12087848

有意義な休日を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿