« 映像教育 | メイン | 入内島後援会総会 »

2007年11月10日 (土)

中之条中学校駅伝優勝

 中之条中学校の県大会駅伝で女子が優勝、男子が3位という快挙を成し遂げてくれました。名門の底力の成せる業でしょうか。たいしたものです。

 今日は中之条駅で植樹祭が行われました。この企画は現在のJR高崎支社長が本社の企画課長時代に始めたとのことで、支社長も一緒につつじを植樹し、その後ビオラを植えました。幼稚園の園児や花の会の会員の方、鉄道少年団の子どもたちの手で鉄道沿線が見違えるようにきれいになりました。今年度には中之条駅がリニューアルされ、さらに来年度以降にはバリアフリー化される計画もありますが、これらも支社長の方針によるところで、ありがたい限りです。これも、今までの花の会や観光ボランティアの方々の努力が評価されたのだと思っています。

 夜は音楽会が文化会館で行われ、秋の夜長を芸術で堪能いたしました。明日の夜には入内島後援会の大会が行われますが、山本一太先生をはじめ多くの方々にお越しいただけるのではないかと思っています。このブログを見られた方は是非お越しください。11日6時半から文化会館です。

 後ろ足がない捨て犬が四万温泉にいたのですが、この犬を保健センターで保護しました。通常ですと保健所で処分されるのですが、私も何度か見ていて、えさをやったりして情が移っていたので、保健所行きではあまりにしなびなく、家で飼おうと、クルマの荷台に乗せたのですが、途中山田地区でのお通夜に出席し、帰宅したところ犬がいません。山田地区での1時間の停車中に犬が紐を食いちぎって荷台から逃げてしまったのです。せっかく、家に連れて飼おうと思っていたのに、また、路頭に迷わすことになってしまいました。豆柴で後ろ足がない犬を見かけましたら、役場の保健センターにご連絡いただければ幸いです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/303137/10637137

中之条中学校駅伝優勝を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿