« 議会運営委員会視察 | メイン | 山梨県町村議長会視察 »

2007年10月21日 (日)

大岩運動会

 中之条町にはすばらしい景観が多く残っています。そのひとつに大岩があります。大岩フラワーガーデンは花の美しさもありますが、まわりの景観の美しさがあってこそだと思うのです。その大岩では例年地元の運動会が行われています。町長になってから毎年、出席していますが(といってもいつも途中からの出席なのですが)地域の人たちが一体となっているすばらしい運動会なのです。しかし、この運動会も今年で終了なのです。来年1年生になる子どもがいないことが大きな理由です。残念でなりませんが、この人口減少の波が地域をいかに蝕むかということの証左です。

 昨日は午前中に来期採用の職員の面接(役場と広域圏)を行い、午後からは伊勢崎に行き、ろうそくの明かりの幻想的な世界を見に行ってきました。今日の新聞にも載っていました。高校生まで巻き込んだこの企画は地域一体となった見ごたえのあるものでしたし、多くのカメラマンが来ていました。Iriuchinet_553

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/303137/10522015

大岩運動会を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿