« 小渕優子代議士出産&福田総理誕生 | メイン | 東部衛生施設組合議会 »

2007年9月27日 (木)

北区長・行政評価局長を表敬訪問

Iriuchinet_305  昨日は東京へ出張していたため、ブログの書き込みが出来なかったのですが、なんかそのほうがアクセスが多かったりして、変ですね???

 さて、北区の花川区長に久しぶりにお会いしました。かれこれ、3年ぐらいお会いしていなかったのですが、以前と全然お変わりなく、お元気でした。議会中のお忙しい中でしたが、しばし、懇談させていただきました。その後、観光物産プラザの金子さんや群馬県東京事務所の渡所長と会談し今後の方針等を教えていただきました。翌日は渡所長の案内で温泉協会宮崎局長と総務省の行政評価局長の関さんを表敬訪問してきました。沢渡出身の関さんは会議中にも拘らず、気持ち良く応対してくださいました。また、宮崎局長のお兄さんと同級生であったり、私の大学の先輩であったりと意外と接点が多く身近な存在に感じたりもしました。しかし、訪問した際、局長室から打ち合わせの方々が次から次へ15名ぐらい出てきたのにはビックリしました。

 その後は東京駅から電車に飛び乗り、すぐに役場に戻り、午後からは通常通り決裁を行い、たまっていた仕事をこなして、7時に帰宅。子供たちが、「パパが帰ってきた、ご飯だよ」。いつもより早い帰宅に少しビックリしているようだ。小学2年の娘が「何で急いでご飯食べてるか分かる?」と聞く、「おなかがすいているから?」と答えると、「ううん、これから太鼓の練習なの」。そうか10月7・8日は四万の秋祭りだ。もう秋なんですね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/303137/10394799

北区長・行政評価局長を表敬訪問を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿