« 環境対策特別委員会 | メイン | 議会最終日 »

2007年9月19日 (水)

小さな運動会

 中之条保育所・四万分所の運動会に出ました。ほんとに小さな運動会、この子はどこのかなと思って保護者の顔を見ると大体分かる。こんな運動会、今はなかなかないかもしれません。ほんとにアットホームな子供10人の運動会でした。

 役場に戻り、明日の議会の準備にはいる。ときどき訪れる来客の応対や会議をしながら、何とか6時には一通り、明日の準備が出来ました。それにしても、中之条ビエンナーレの来場者が思いのほか多い。初日で2000人弱、2日目3000人弱、3日目3000人弱と好調な出足で、しかも評判が良い。昨日は6時50分ごろNHKのニュースにも取り上げられた(課長と担当と私でNHKの前橋支局長にはお願いには行っていたのですが)。しかも、テレビのなかで感想を求められた女性のコメントが「私の町ではこんな良い企画はないです」なんて言ってくれて、うれしかったです。そういえば、関行革推進課長(このビエンナーレの影の立役者)も、たけやま館でお蕎麦を食べていたお客様から、「すごくいい企画ですね、何億もかかったのでしょう」と言われ、返事に困ってしまったそうです。なにしろ手作りですから、0,03億(300万)の町の予算です。これに県からの補助200万がプラスされて総予算0,05億なのです。この予算でこれだけの事業が出来るのはオールボランティアだからです。作家の方をはじめ、各会場の受付の方もすべてボランティア、ほんとに支えられています。感謝・感謝。013 Iriuchinet_234

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/303137/10351289

小さな運動会を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿