« 放課後子ども教室 | メイン | 日本でもっとも美しい村連合戦略会議 »

2010年7月12日 (月)

つむじオープン

 つむじが7月10日から始まりました。グランドオープンは17日からですが、すでに多くの方々でにぎわっています。特に子どもたちが楽しそうにしている姿が印象的でした。

 また、ある女性の方からもこういう休める場所が前から欲しかったので本当によかったと言う声が聞かれ、わたしもうれしかったです。

Seminar_119

このお面は夜行市をイメージして作成したもの、やっぱりアーティストが作ると一味違います。

Seminar_122

建物の形がつむじに見えることからもこの名称がついたのですが、そのほかにも知恵が出るところ、日本のまん中、中之条のまん中といったことをかけています。この写真はお祭り広場、貸し出しもしています。

Seminar_125

こちらは室内のひろば、同じく貸し出しも可能なスペース。今後フリーマーケットなどでの利用も検討される予定です。ふだんはオープンスペースでおしゃべりにどうぞ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/303137/24675053

つむじオープンを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿