« つむじオープン | メイン | tsumuji grand open »

2010年7月12日 (月)

日本でもっとも美しい村連合戦略会議

 上記の戦略会議が昭和村で行なわれました。今後の村づくりをどうするか?両町村の幹部職員と議長、カルビーの相談役の松尾さん、元東芝フランス法人副社長杉さん、そしてコンサルタントの加藤さんの3名の有識者を招いて行なわれました。

 先ずはそれぞれの首長が、つまり昭和村の加藤村長とわたくし入内島がプレゼンを行い、それに対して、質問やアドバイスをいただくというものです。

 ちなみに六合村について、杉さんは以前から気に止めていたとのことで、日本でもっとも美しい村にふさわしい村の3本に入るほどだと絶賛しておられました。

Seminar_149

都市に憧れる地方ではなく、都市が憧れる地方をつくることが私の仕事

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/303137/24675129

日本でもっとも美しい村連合戦略会議を参照しているブログ:

コメント

ペルジャ外国人大学の中澤です。

 中之条町が日本で最も美しい町連合に参加して、最も喜んでいるのが私だと思います。9月にイタリアの最も美しい町連合のフェスタでお会いできるのを楽しみにしております。
現在、イタリアの会長のプリミ氏と世界連合の活動のアイディアを持ち合って話し合っています。入内島町長との意見交換を今から心待ちにしております。
日本を離れて海外の様子を実際に見て、交流をすることは今後の活動に大きな影響を与えてくれるものと信じています。
それでは、連合の皆様によろしくお伝えください。

イタリアより 中澤昭憲

コメントを投稿