« 名久田婦人会 | メイン | 年度始め »

2010年3月31日 (水)

退職者送る会

 今日は広域圏の職員への辞令交付と退職者への感謝状贈呈が朝から行なわれました。広域消防の退職者4名と農業共済の退職者、または移動などなど。新年度から農業共済が県一本化されることに伴う移動、退職。

 その後は予定がなかったので溜まった書類整理をするつもりが、来客が続く続く。年度末の移動などで挨拶に来てくれるのです。意外と途切れることなくの来客で、決裁の山が減らない。それどころかいつの間にか増えている。

 夕方からは役場職員の退職者を送る会。経済産業課関課長と上下水課高橋課長、会計課飯塚係長、保育所雨宮栄養士の4名が退職。関課長と高橋課長は入内島町政を本当によく支えてくれました。この2人のお陰でどれだけ助かったことか。明日からいないと思うとなんかほんと寂しくなります。

 人間は変化することへ無意識のうちに拒否反応を起こす傾向がありますが、これは至極当然のことで、ダーウィンもそのことをいっています。私の改革も当然そういう壁に当たったわけですが、本当によく協力してくれました。関さんと高橋さんがいなければ今の状態には間違いなくなっていなかったです。

Kyoto_2009_11_189

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/303137/23754328

退職者送る会を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿