« 文化庁長官表彰 芸術創造都市部門 | メイン | 退職者送る会 »

2010年3月30日 (火)

名久田婦人会

 今日は月に一度の入札。学校の耐震工事と教材関係。

 その後名久田婦人会主催のお楽しみ会。地域の一人暮らしの老人を公民館に招待して、アトラクション等でお楽しみいただくというもの。婦人会の人が毎年開催してくれています。私も挨拶と手品(といってもワンパターンですが)をしてきました。

Akari_002

 午後からは埼玉県議会の議員さん3名がビエンナーレ関係の視察にいらしたので、意見交換させていただきました。担当職員や実行委員会の頑張りに驚いておられました。

 その後、前橋での清明会(知事の後援会)の発起人会議に出席し、とんぼ返り。

Akari_004

 ここのところ、何かと忙しくデスクワークがほとんど出来ない状況。役場に帰ると課長が待ってましたとばかりに打合せが始まるのです。机の上は決裁書類が山になっている。しばし書類の山と格闘。しかし、年度末と合併が重なったためすごい書類です。

Akari_008

この写真なんだか分かりますか?これはアーティストの作成したあかり。街灯の代わりに実験的に配置してみたものです。そもそも照明は上から明るくと言うのが暗黙の決まりでしたが、本当は下からほんのりというのが情緒的なのです。四万温泉の桐の木地区に今日から明かりが入りました。しかし、3月も終わりだと言うのに、本当に寒い。1月か2月並みです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/303137/23744054

名久田婦人会を参照しているブログ:

コメント

せっかくの「あかり」ですが、ガードレールが邪魔をしてるようにおもいます。そこを歩く人だけではもったいない。ワイヤー製のガードレールなどに変更すれば、もっと、クルマにのっている方にも雰囲気をアピールできるのではないでしょうか。

コメントを投稿