« ビエンナーレ準備中 | メイン | 自民惨敗・民主圧勝 »

2009年8月21日 (金)

中之条ビエンナーレ

 第2回中之条ビエンナーレ2009が明日から始まります。第1回とは作家の人数も会場も倍以上になり、すごいことになったと思っています。

 NHKの中村局長・群テレの登坂専務といったメディアの人たちも来賓として来場してくださいますし、実は福武財団の金代事務局長まで来て下さいます。

 実行委員会の6名のメンバーの奮闘・情熱には本当に頭が下がります。町にとってかれらは宝です。

  私にとっても明日からの1ヶ月間はアートとともに生活できると言う幸せな日々になります。

024

052

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/303137/21171661

中之条ビエンナーレを参照しているブログ:

コメント

行ってきました。一日じゃ回りきらないですね。(特に四万温泉)
下の写真の人形、前日だとまだ看板持っていないんですね。「~さわらないでね。」の。
まだまだ準備前だったのでしょうか。

このイベントは、町外の方が作品や中之条町に触れることに加えて、町内の人が町自身のことを知るチャンスでもあります。
作品と対話しながら、また地域の山野と対話しながら、「ふるさと」「おんせん」「アート」を巡る…。
2年ごとの、この一か月は、この時間と空間にひたれるたのしみの期間となりそうですね。
栃窪、大岩、山田、大塚、伊勢町、横尾、市城などに会場があると、さらに中之条のひとが中之条のことを知る機会になるのではないかなと感じました。
町長の柔軟な発想とスタッフやボランティアの方々のご苦労に敬意を表します。

さて、スタンプはあと11個…。
天気の良い日を選んで、ふるさとと対話に出かけます。

コメントを投稿