« 猫 | メイン | 合併に対する基本的姿勢 »

2009年6月19日 (金)

議会最終日

 今日は議会の最終日。4人の方が一般質問を行いました。今定例会から質問方式が変更になり、一問一答式になりました。正直言って、質疑がかみ合う人とかみ合わない人の差が出るのが一問一答式だと感じました。6期務める議員さんとの質疑は上手くいったと思いましたが、他はどうも同じ事を何回も聞かれ、疲れました。そういえば、私が「過去にもこのことは議員は質問されて、何度も答弁しておりますが」と言ったら、某1期議員が「聞いていませんよ」と言ったとたん、5期の議員さんが「何度も言ってるよ、聞いてないんだろ」と後ろからひと言。他の議員さんも同じやり取りを何度も聞かされて怒ってるみたいでした。

 ところで、今日は議会終了後、全員協議会が行われ、六合村との合併についての意見交換が行われました。ほぼ全員の議員さんが六合村との合併について前向きでした。私も、いくつかの視点からこの合併についての私見を述べさせていただきました。さらに今日は現旧議員の会「よつば会」が行われました。その席上でも私見を申し上げましたが、今回の合併は推進すべしというご意見が大半でした。

 合併についての私のスタンスを今後少しづづこのブログで書いていこうと思います。皆さんのお考えも聞かせていただけると助かります。

024

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/303137/20249935

議会最終日を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿