« 渋川高校同窓会 | メイン | ふるさと市町村便 »

2009年6月 7日 (日)

100歳の誕生日

 100歳になられた町民の方を首長が慶祝訪問する記事がよく新聞に載っていますが、今日は中之条町の一場さんという方が100歳の誕生日を迎えられたため、草津のグループホームにお祝いに行ってきました。民生委員の平田会長と課長とチームリーダーの4人でGHそよかぜを訪問。100歳とは思えないほどしっかりした方で、身だしなみもきちっとしています。聞くところによると出かけるときはスーツに身をつつむそうです。さらに、3年前までご自身で確定申告をしていたそうです。すばらしい。こんな風に年を重ねられるのは理想だな~と思いながら帰路に着きました。日曜日にもかかわらず皆さんお世話になりました。

Dscn3028 ISAMA studio

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/303137/20083377

100歳の誕生日を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿