« 新橋フロリダ | メイン | 自転車通勤 »

2009年5月19日 (火)

総会シーズン

 この時期は総会が多い。今日は6つの総会と群馬県町村会理事会。残念ながら全部は出席できない。でも、総会はある意味町民の方とのコミュニケーションをとる絶好の機会でもあります。そこで、今年はパネルを持って出かけることにしているのです。そして、町の財政状況や今年の事業についての見解を申し上げることにしているのです。自分で言うのもなんですが、これがなかなか良いのです。というのも、話だけでは伝わらないことも視覚に訴えるパネルがあると聞き手のイメージがすぐ出来るからです。

 ちょっと前のことですが(5月8日)、今をときめく「天地人」の作家の火坂雅志先生にお会いしました。実は真田3代記の執筆の取材のために沼田と中之条に見えたのです。和服を着こなし長身でダンディーな方で、なんかかっこよかったです。上毛新聞にも連載されることが決まっています。そして、大河ドラマになる可能性も十分あります。それには地元が盛り上がることが何よりとNHKの方から聞きました。ちなみに、「天地人」でさえ10年の活動が実を結んだのだそうです。頑張って誘致しましょう。

 

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/303137/19817281

総会シーズンを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿