« 事務所開設 | メイン | そば健 »

2007年12月 5日 (水)

県への陳情

 今日は群馬県への上信自動車道に関する陳情を行いました。大沢知事と中沢議長さんへの陳情で、渋川市長・東御市長・吾妻郡内の町村長で行いました。私はこの陳情の司会進行役を昨年に引き続き担当しました。関係地区の県議4名も出席していただき、無事陳情は終了しました。

 その後、皆さん帰られたようですが、私は議長と樺沢県民局長と課長とで道路企画管理課へ相談によってきました。そのあともう3箇所ほど寄り、県庁地下食堂で昼食を摂りました。途中東吾妻町出身の写真家の小松さんの個展に立ち寄り、ビエンナーレ等の話で盛り上がり、しばし談笑してから帰庁。なぜ立ち寄ったかを話すと長くなるのですが、この方が撮ったビエンナーレの写真が全国写真誌に掲載されたことや山村振興連盟の写真コンテストの審査委員長をなさっていることから(群馬県山村振興連盟の副会長を入内島がしています)立ち寄ったのですが、ほんと良い話が聞けました。

 役場に戻り、3時からの民生児童委員の委嘱式を行い、夕方からはこの会の歓送迎会に出席。帰宅は9時過ぎ。今週は夜の席が5日連続でセットされている。飲めないから体が持つが、お酒がすきだったら仕事にならないかもしれない。陳情や町村会・広域圏の理事会等で役場を空けることが多くなってくると、私のデスクは書類の山になってくるのです。自慢には全然なりませんが、今度写真を撮ってお見せしたいと思いますが、いろいろな懸案事項が山ほどあって、普通の仕事ではこう言うことはないだろうなと思います。ホントに遣り甲斐のあるポストです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/303137/10777733

県への陳情を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿