« 県への陳情 | メイン | 感激 »

2007年12月 7日 (金)

そば健

 今週は夜の会議(懇親会)が5日連続で、さすがに疲れ気味でしたが、今日はそば健の新そば試食会でおいしいおそばを3枚半も食べてしまいました。毎年企画されるこの会は「めんくいの郷部会」のそば健が主催しているのですが、活性化プロジェクトの中でも最も活発な活動を続けている部会のひとつです。現在はそば健という独立した組織も立ち上げ、独自な活動を行っているのです。プロジェクトが進化している事を感じさせてくれるうれしい形です。

 3年前に当選と同時に立ち上げた経済活性化プロジェクトは現在5つありますが、このプロジェクトは実に高い評価をいただいているのです。町外からの視察も多く、また、かつて阿部総理の時代に立ち上がった「頑張る応援プロジェクト」にぴったり当てはまるこの計画は今年の総務大臣表彰の選考過程においても重視されました。今、行政に求められているのは、いかに官民一体でまちづくりに取り組めるかなのです。そして、町民一人一人の自分の考えが町を変えていくのだという事を実感して欲しいといつも思っています。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/303137/10794007

そば健を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿