« 記者会見 | メイン | 吾妻警察署歳末特別警戒 »

2007年12月20日 (木)

12月定例議会最終日

 本日は議会の最終日でした。12月補正は減額予算で、人件費の補正が主の内容でしたが、そのほかに王子原の予算も減額しました。さて、議会の最終日は恒例の一般質問です。7人の方が質問されました。今までで最も多かったのではないでしょうか?新人の方が5人質問されたからですが、はじめて質問された方もいて緊張している方からなかなか余裕のある方までいろいろでした。私も議員になりたてのときは、一生懸命勉強して、質問したものです。そして、質問すると同時にいろいろ提案したものです。その提案がなかなか容れられなかったのが、出馬につながっているのかもしれません。

 自分が議員経験したからこそ、議員さんの気持ちも分かるつもりではあります。議員さんから提案していただいたことには出来る限り応えていこうと思っています。それが、議会への敬意というものだと思っています。しかし、今日の傍聴者の多さにはビックリしました。過去最多ではないでしょうか?何しろ入りきらなくて、補助イスをかなり傍聴席に入れていました。

 議会が終了してホット一息といきたいところですが、これからが、本番です。来週からは時間の許す限り、選挙活動に専念しなければなりません。といっても公務も多忙を極めます。明日も吾妻警察署の歳末夜警戒への激励や沢渡泉病院の忘年会への出席と夜のハシゴも控えています。ここのところ少し疲れ気味ですが、気合を入れてこれからの1ヶ月を乗り切らなければ、、、頑張ります。

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/303137/10869296

12月定例議会最終日を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿