« 総務大臣表彰 | メイン | 町民駅伝競走大会 »

2007年11月21日 (水)

総務大臣表彰

 昨日は東京の国際フォーラムでの地方自治法施行60周年記念式典に出席してきました。中之条町がこの名誉ある賞に輝いたからです。

 天皇皇后両陛下のご臨席のもとで行われたこの式典は誠に厳粛であり、改めてこの賞の重みを感じた次第です。総理こそ外遊中のため欠席でしたが、衆議院議長・参議院議長とすべての来賓が本人出席であったことも、驚きでした。仕事柄いろいろな会に出ておりますが、ご本人がこれほど出席される会を知りません。

 本日は群馬・栃木・茨城の三県の財政担当の県職の方が、町に研修に見えました。9時半からのまちの取り組みについて話しをし、その後意見交換と2時間ほど懇談いたしました。

 午後は各種打ち合わせをこなし、3時からは産業建設常任委員会が行われ、6時から老人大学の懇親会に出席して挨拶。

 明日は11月の臨時議会と12月の定例議会の補正予算のヒアリングと聞く耳の日、午後からはエコライフ推進協議会・環境基本計画策定委員会・国保運営協議会と3つの会議が4時間続く。5時半からも大事な会議が予定されている。会議づくしの一日になりそうです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/303137/10697911

総務大臣表彰を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿