« 総務大臣表彰 | メイン | ミュージカル »

2007年11月24日 (土)

町民駅伝競走大会

 23日は町民駅伝大会が行われました。今回は記念すべき50周年大会。バルセロナオリンピック出場の五十嵐選手を招待選手でお招きし、1区を走っていただきました。いまでも、1日10キロから20キロを走っているそうで、若々しい女性でした。

 午後は久しぶりにこども(次女)と2人でお出かけ、ドライブしているときは普段ゆっくり聞いてやれないいろいろな話を一生懸命してくるので、楽しいかった。帰宅後は犬の散歩。やっと犬もわれわれに少しなついてきたような気がします。でも、元の飼い主の事を考えているような表情をしているんですよね。

 今日は、マニフェストの構成をしたり、後援会の事務局長と打ち合わせたり、あっという間に夜になってしまいました。明日は、群馬県高校総合文化祭のプレ大会が文化会館で行われるのですが、新聞にも出ていたように、これは必見のミュージカルです。13時開場ですので、是非お出かけいただきたいと思います。わたしも行ってみようと思います。18時からは前橋で山本一太後援会の幹部会議に出席。12月2日の国政報告会の打ち合わせ会議になります。

 12月3日は吾妻郡町村会にはじまり、広域圏の理事会・議会。さらに、来年度の広域予算のヒアリングと続きます。一日中缶詰め状態になりそうです。夜は広域議会の親睦会が万座で行われる予定。翌日は群馬県川滝部長との会談が10時にセットされています。上信道のことや道路特定財源のことなどいろいろ相談することがあるので、この会談は非常に重要なのです。

 上信道をどう捉えるかは今後の中之条の命運を分ける事項の一つでありますが、私はこれを何とか中之条にもってこれないかと思っています。いろいろと将来の事を考えると、これはどうしても実現したいことのひとつです。詳しくは機会がありましたら書いて見たいと思います。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/303137/10712303

町民駅伝競走大会を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿