« うれしい電報 | メイン | 総務大臣表彰 »

2007年11月17日 (土)

犬のこと

Iriuchinet_659 Iriuchinet_652  このブログでも何度か書いていた犬がついにつかまりました。積善の若女将さんがつかまえてくれたのです。夜、積善館さんにお邪魔すると、事務所のソファーで寝ているではありませんか。逃げなかったそうで、やはり犬も人を見るのでしょうか。しっかり抱きかかえて、家へ連れてきました。

 しかし、この犬はどうもだいぶ年寄りらしく、元気がないのが気がかりです。やはり、飼い主に捨てられたことがショックなのでしょう。ほんとの名前が分かればよいのですが、チロという名で飼うことにしました。いろいろ、おさがわせしました。余命がどのくらいか分かりませんが、かわいがってやろうと思います。

 さて、今日は伊参スタジオ映画祭の初日です。午前中から出かけていき、月とキャベツ、メトロに乗って、を鑑賞し、その合間におやきやうどんを食べ、お土産に牛丼を買いました。その後ツインプラザに行きいったん帰宅。夕方からは映画祭のスタッフや関係者の懇談会に出席。篠原監督や清水監督、豊島監督らとも談笑し先ほど(10時30分に)帰宅。楽しいひと時でした。

 明日はバスケの吾妻リーグに顔出ししてから、伊参スタジオでのシナリオ大賞の授賞式に出席します。この大賞の受賞者がメジャーな映画監督になってくれているのがほんとにうれしいです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/303137/10676429

犬のことを参照しているブログ:

コメント

チロと映画祭の話題で感じたのですが、記録映画みたいなのを残せないですか?チロの成長というか生きた証しを示してあげることを。

コメントを投稿