« 選挙 | メイン | 敬老会 »

2007年10月10日 (水)

ビエンナーレ

 どうしても話題がビエンナーレになってしまい申し訳ありませんが、お付き合いください。来場者の最終結果が出ました。ナ、ナント4万8000人を超えました。特に最後の3日間は連日4500人越えでした。それぞれの会場に3000人から6500人の方が来たことになります。歴史民族資料館の年間来場者が1万人ですから、この数字がいかにすごいか。たった、24日間でのこの数字にはわれわれも驚いております。経済効果もかなりあったと思います。

 今日はマスコミ関係へのお礼参りを行革課長と二人で、NHK、上毛新聞、FMぐんま、群馬テレビと行ってきました。特に上毛新聞さんには11回も取り上げていただき、FMぐんまさんにも数え切れないぐらい取り上げていただきました。実はFM群馬には渋川高校時代の同級生の羽鳥(様、様です)がいて、お願いに行ったときも「300回ぐらい放送すれば入内いいかい?」なんて軽口をたたいていたが、ほんとにしてくれるとは思わなかったです。同級生ありがたや。

 役場に戻り、午後の会議にいくつか出席し、自衛隊の副本部長さんから防衛白書についての説明を受け、夜にはビエンナーレの実行委員の方々が見え、この24日間を振り返り、すでに片付けも終え、寂しくなってしまったことなどを話し、また2年後を見据えていこうと話し合った。彼ら、彼女らと話しているとホント心が洗われる。そして、Iriuchinet_389 実行委員会のメンバーがいてくれなかったら、今回のビエンナーレは不可能だったことだけは間違いない。感謝です。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/303137/10462597

ビエンナーレを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿