« ビエンナーレもいよいよ最終章 | メイン | 下水道をどうするか »

2007年10月 3日 (水)

道路協会吾妻支部総会

 今日は群馬県道路協会吾妻支部の総会が土木事務所で行われました。郡内の町村長や建設会社長等で組織されるこの協会では道路愛護を中心に表彰や研修等を行っています。世の中には奇特な人がいるもので、10年もの間、個人で道路掃除を行っている人を表彰すること等が決定されました。ほんとに頭が下がります。

 この総会には樺沢県民局長も来賓として出席されましたが、ほんとに局長は吾妻の事をいろいろと心配してくださってます。会議の合間にそれぞれの町村長に「あの問題はこうなりましたよ」といった具合にほんとに丁寧に説明してくださってます。新知事は県民局の見直しも視野に入れているといった話を新聞で読みましたが、吾妻に限っては是非県民局を残していただきたいと思います。Iriuchinet_358

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/303137/10426597

道路協会吾妻支部総会を参照しているブログ:

コメント

おっしゃるとおり、初代といい、現局長といい、吾妻においては、県民局は成功だったと思います。否、組織ではなく、人によるのかも知れませんが。それにしても、花の色がいいですね。町長さん写真もいいですね。じっくり腰を据えてたっぷり時間をかけてものにする写真も大切ですが、忙中閑で感じ得た写真も又良いものです。「心こそ大切なれ」と思います。

コメントを投稿