« 南北画墨会の大御所来る | メイン | 小渕優子代議士出産&福田総理誕生 »

2007年9月24日 (月)

中之条地区町民ゲートボール大会

 第26回の中之条公民館主催のゲートバール大会が河川敷で行われました。早朝、四万温泉は雨のため、中止ではないかと課長に確認したところ、中之条は曇りで大会は開催されるとのこと、同じ中之条でも随分と違うものだと思い会場に急ぐ。この大会には中之条地区の議員さんが参加するのですが、飛び入りで私も1試合参加させてもらい、久しぶりにゲートボールを楽しみました。

 中之条にゲートボールのレベルは高く、この大会で優勝するチームは県大会でも優勝できるぐらいのレベルなのです。したがって、結果は23対12でもう少しでパーフェクト負けでした。まあ、健闘した方ではないでしょうか。

 夕方からは西中之条地区の後援会の会議が行われ、40名の参加をいただき、盛大に発会式が行われました。これで、すべての地区で後援会が立ち上がったことになりますが、来年の選挙に向けて、これからが、本番といったところです。対戦相手がいまだ見えてこないので、なんともいえませんが、現在の地方行政、町村の置かれている状況を鑑みますに、一致協力して事に当たらないと、この難局は打開できない状況にあることは確かです。今回の各地区での後援会発会式で共通して申し上げたことはひとつ、上信自動車道のルートについてです。詳しくは11月11日に文化会館で行われる入内島後援会の大会で申し上げる予定ですので、是非お越しください。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/303137/10378529

中之条地区町民ゲートボール大会を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿