« 今日も忙しかった | メイン | 吾妻町村会 »

2007年8月26日 (日)

  今朝は5時に起き、6時からの中学校の清掃活動に子供と行ってきましたが、皆さん早起きの人が多いようで、眠そうな顔をしている人もなく、黙々と作業をしていました。私も慣れないながらも、人並みには働いてきました。その後、午前中は西中之条地区の後援会活動を少ししましたが、そこで、食生活について女性グループからお話を伺うことになり、しばし懇談しました。役場にいたのではこういったことはなかなかありませんが、外に出ると気楽に話してもらえるので、やっぱりこういったこと(選挙活動)はいろんな意味で必要だとしみじみ思いました。午後からは来客を受け、夕方からは伊勢町地区の後援会の立ち上げを行っていただきました。念願の伊勢町地区ですから、ホントにうれしかったです。もう少しで中之条全域での後援会組織が立ち上がることになります。

 いまは、選挙の方法もいろいろあり、どの方法が一番良いのかは分かりませんが、私は意外と古いタイプの選挙方法を基礎にしているほうだと思っています。そして、その基礎の上に新しい手法を加味していくのがベストだと考えています。後援会組織は自分にとっては生命線だと思っています。何しろ選挙は一人では何にもできません。ある人が、「入内島はホントに幸せだよ、こんなに一生懸命支えてくれる人がいるんだから」と言っておりましたが、自分でもホントにそうだな~と思います。これからも、お一人お一人との絆を大切にしていこうと思っています。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/303137/10226641

を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿