« 中之条駅 | メイン | 今日も忙しかった »

2007年8月24日 (金)

きて割

 9月の議会が10日から始まりますが、今日は9月補正のヒアリングを行いました。補正は最小限にするというのが私の昨今の方針ですから、査定も含めて一日で済みました。といっても、これから議会に提案できるように書類をつくる作業が残っているわけですが、私の役割はここまで。その合間を縫って郡体協の理事会に出席し、さらにその合間でツインプラザで行っている俳画の作品展を鑑賞してきました。そういえば、そのときNTTの方にお会し、今年も中之条が電話応対コンクールで吾妻郡の代表に選出された(2名枠で2名とも中之条役場)と聞き、「やった」って感じでした。ただ、彼女らの目標は全国大会出場ですから、県で優勝することがホントの目標なのです。

 前置きが長くなってしまいましたが、中之条町の街並み活性化部会で発行した「きて割」に、美容室サンドベージュというお店があります。見れば、美容コンクールで関東大会優勝、全国大会準優勝とあるではないですか、私もイケメンになれるかと思い久しぶりに美容室に行ってきました。いろいろ話をしながらカットを終え、鏡を見るとちょっと違う自分にびっくり、さすがに上手い、と感じた次第。

 この「きて割」、中之条町では全戸配布しているものですが、まず町内の店を知ってもらう意味でも非常に効果があると思うのです。しかも、割引特典が付いていますから、すぐ元が取れるのです。(きて割は100円ですが、今日のカットで200円引いてもらいました。)そして、100店以上のお店が載っていますが、店の取材の仕方がなかなか上手で尚且つすべて異なっているのです。カメラマンはあの有名な石田さんですし、しかも、これがボランティア組織の街並み活性化プロジェクトの仕掛けであることがうれしいです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/303137/10216969

きて割を参照しているブログ:

コメント

今日(8/30)県市町村会館にて、38市町村代表の主任児童委員連絡会議で活動報告をする事となり、町の人口をチェックする為ホームページ開いて初めて町長のホームページを拝見いたしました。ブログに私を紹介して下さり光栄です。魁けた義務教育期間までの医療費の無料化、子育て支援政策、町村週報に寄せた随筆等、大いに喧伝してまいります。

コメントを投稿