« 上毛新聞社局長来訪 | メイン | HALLOWEEN »

2010年10月23日 (土)

麒麟ビール加藤支社長来訪

キリンビールの加藤支社長・戸塚さんと久しぶりに意見交換させていただきました。以前からいろいろの情報をいただいているのですが、今回もブランド化ということで川場の「雪ほたか」・高山の「月あかね」に続く、米のブランド化について、高木さんと言うプロデューサーを紹介してもらい、今後の戦略についていろいろと教えてもらいました。

また、群馬の食材についてもいろいろとイベントをされていることから、群馬の野菜を如何に売り出していくかについても、示唆に富むお話をいただきました。目から鱗的なアイデアもあり、驚きました。

ちなみに伊勢崎在住の料理研究家の堀澤さんという方が中之条に移り住む可能性もあり、そうなるとまたひとりクリエーターがひとり増えることになります。

ワクワクです。

2010setouchi_294

来週は国土交通省主催の会議で、中之条のまちづくりについて話をする機会をいただきました。こういう機会をもらえるのも中之条町は元気だと評価されているからだと思っています。東京まで行くのは大変ですが、国土交通省の幹部の方や他の市町村の首長の話も聞けるので勉強になります。

2010setouchi_110

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/303137/25282973

麒麟ビール加藤支社長来訪を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿