« 日本でもっとも美しい村連合・戦略会議 | メイン | 気持ちのいい出来事 »

2010年6月 8日 (火)

知事視察

 今日は環境対策特別委員会が午前に行なわれ、午後から中之条土木事務所の所長さんが今年の管内事業について説明に来てくださいました。

 2時からは大澤知事が視察に見えました。ビエンナーレとtsumujiについてということで、1時間ちょとの視察でしたがわざわざお越しくださいました。生活文化部長さんや文化振興課長さん県民局長さんも見えました。

Gunma_tiji_009 手前が山重君、彼のアイデアなくして、中之条のまちづくりは語れない。

Gunma_tiji_007 つむじの運営を担当する3名の女性も同席、彼女たちもアーティスト&プロデューサー。故に切り口がシャープ。

Gunma_tiji_012 つむじも7月10日オープン

Gunma_tiji_015 広盛の作品を視察

アートについて説明するのは大変難しいことです。「感じるまま」というのがアートの見方だと思っています。そして、現代アートのおもしろさは作品でもない日常の風景までもが「アート」に見えてしまったりすること。そして、そうなった時は感性が少し研ぎ澄まされた証拠かもしれません。見えないものが見えるのがアーティスト。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/303137/24370837

知事視察を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿