« Principle | メイン | 総会ラッシュ »

2010年5月27日 (木)

グリーン・キャンペーン

 過日、花敷ベーカリーの事をブログに書いたのですが、その部分を六合支所の山本支所長がプリントして、ベーカリーの奥さんに届けてくれたところ、たいそう喜んでくれたと言う話を聞きました。

 私のブログに出たことが少しでも励みになったのだとすれば、うれしい限りです。ところで、6月1日は野反湖の山(湖?)開きが予定されています。ノゾリキスゲが見ごろになるのでしょうか。いまから、楽しみです。(ついでに、帰りには花敷によって今度こそ食パンを買ってこなくては、よーし予約じゃ)

 ところで、今日は群馬トヨペット主催・上毛新聞社協賛のグリーンキャンペーンが中之条町で行なわれました。トヨペットの大山社長さんや上毛新聞の内山局長さんとともにミスインターナショナルの金ヶ江悦子さんも来町され、にぎやかに行なわれました。中之条幼稚園の園児も参加して楽しかったです。

 ハイブリッド車などで環境問題にはいち早く取り組んでいるトヨタですが、こういった活動が今回で35回になると聞き、やはり意識の違いを感じました。つむじの奥にイロハモミジを植樹していただきましたが、大山社長曰く、園児の皆さんが大きくなっても今日の日の事を憶えていてほしいし、町を離れても、帰ってきたときは思い出してもらえるとうれしいと、ほんとにそうです。(ちなみに群テレでも取り上げていただきました、やっぱり地元テレビ局はありがたいです)

May_15_066

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/303137/24256985

グリーン・キャンペーンを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿