« 白根開善学校 | メイン | 中之条婦人会総会 »

2010年4月 8日 (木)

男はつらいよ

 寅さんシリーズの一場面。「寅次郎ハイビスカスの花」のラストシーンに使われたのが六合のこのバス停。当時のバス停を再現し、撮影スポットのひとつが出来ました。

Kunishou_kaizen_114

しかし、ここからの眺めは最高です。山と谷の風景が何ともいえません。

Kunishou_kaizen_112

Kunishou_kaizen_099

六合の山口議員の案内で座禅草の群生地にも足をのばしました。深山の湿地に生え、達磨の座禅にその姿が似ていることからこの名がついたとのこと。なるほど、です。

その後は六合村の副議長だった山本議員が花豆の缶詰め工場を見学させてくれました。また、噂に聞いていた「花敷ベーカリー」の食パンをたくさんいただいちゃいました。すごーく、おいしいです。みなさんも食べてみてください。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/303137/23823830

男はつらいよを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿