« 自転車通勤 | メイン | 総会 »

2008年5月23日 (金)

いつもこんな感じで仕事しています

 今日は夏日でしたが、夏日らしくいい汗をかきました。そして、いつものことながら、スケジュールびっちりの一日でした。参考までに紹介します。

 8時30分からの県知事杯ゲートボール大会郡予選会に出かけて行き、祝辞を申し上げ、しばし歓談後(女性の方からポケットいっぱいにお菓子をいただきました)、役場へ。9時30分からは小口資金融資審査会に、ここ数年は設備投資はホントに少ない、地方経済の疲弊ぶりはこんなとこからも感じられる。その後、決裁と聞く耳メールや手紙への返事を2通、週末(県オープニング祭と県植樹祭とJA沢田の総会とオープニング祭の反省会をどうこなすか)等の打ち合わせ。昼食を済ませ、商工会通常総会の挨拶を考え始めると、もう四万清流の湯運営委員会の時間(午後1時30分)、2階の会議室に向かい委員会を始める。問題は集客の落ちてきた中でも如何に黒字を確保するか。いろいろ議論していると、すでに2時45分。3時からは商工会の通常総代会、会議を閉じ、移動。商工会の総代会(結局原稿なしで来賓祝辞)が終わると、5時からの懇親会に出席。今日はこれで終わらない。途中退席して6時からのお通夜に出て、それから役場に戻り書類整理。途中コンビニで買ったおにぎりで夕食を済ませ、7時30分からは来月の町民バスケに役場チームで出るために体育館へ向かい9時まで練習。帰宅は10時。でも久しぶりにいい汗かけました。

 こんな感じで毎日やってます。ところで、ブログにコメントを書いていただけると言うのはうれしいですね。コメントありがとうございます。Hp_001

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/303137/12655780

いつもこんな感じで仕事していますを参照しているブログ:

コメント

若い時の忙しさは、楽しいもの、と感じています。
この年になると体の不調が毎日気になります。健康で活動する事を祈ります。
国民の目線、国会の目線、
国会の目線は官僚の目線とも言えますね、
新聞に、故郷納税制度がいかにおろかな政策であるか、とゆう記事が乗りました。本当にそうだと思います、どこかで当たる自治体がある、宝くじみたいですネ、
後高医でも、農業者年金による農産物生産者名の偽装も、官僚レベルで作られ、政治家がのっかっていると思います。
私の周りのリーダーは、官僚等、地位のある人の作ったものは崇拝、信じ、疑わない、そんな風潮がある、疑問に敏感になってほしい。

次回は 道の駅を考えてみたいです


コメントを投稿