« 立候補者説明会 | メイン | 事務所開き »

2007年12月16日 (日)

全国中学校駅伝大会

Iriuchipos_135  14日の午後に出発し、夜8時過ぎに新山口の駅に到着し、その日はビジネスホテル(泊まり4800円)に宿泊し、翌日、中之条中学校の駅伝の応援を議長・教育長としてきました。結果は21位と、中中の伝統からいくと、高い位置ではなかったものの、1年生が2名3年生が3名という構成でのこの数字は評価できるのではないでしょうか。Iriuchipos_131

 私の渋川高校時代の同級生の娘さんが選手で健闘していたり、知り合いの子どもさんが大勢(というか全員知り合い)いたことからもなんか非常に身近に感じた大会でした。しかし、新幹線で7時間座りっぱなしというのはなかなか大変でしたが、本を読んだり、来週の議会の書類に目を通したり、居眠りしたり、3人で今後の事を話したりと楽しい応援であったことは確かです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/303137/10844076

全国中学校駅伝大会を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿