« ミュージカル | メイン | 全国町村長大会 »

2007年11月27日 (火)

臨時議会&政経セミナー

 今日は臨時議会が行われました。議題は中之条中学校の駅伝大会の補正予算250万円と建設課の組み替え。さらに、産業建設委員会提案の議案で道路特定財源維持の意見書提出についてが審議され可決されました。

 その後、教育長と意見交換し、11時からは沢渡温泉病院の院長さんや地元区長さん副議長さんからの陳情を受けたのち、お昼まで書類整理と決裁。午後からは自民党県連の政経セミナーに出席、総理誕生の祝賀会と谷垣政調会長の講演、さらには次期前橋市長選挙の話を絡めての来賓の挨拶が行われ、会は地元の南波県議が閉会の挨拶をして終了。問題はその後に起きました。ナント私と剱持副議長と関議員が迷子になってしまい、30分駐車場探しにウロウロしてしまったのです。最終的には生須議長・本多議員・安原議員に合流できた(迎えに来てもらった)のですが、こんなこともあるのですね。帰りにみんなで食事をしてから役場で残っている仕事を片付けてから帰宅。

 10時になってしまいましたが、犬の散歩を少ししてきました。なんかびっこを引きながら歩く姿をみると、4本足で元気に走りたいだろうなと思ってしまいます。Iriuchinet_676

 明日からは全国町村長大会が東京で行われますが、例年この時に国交省・財務省に陳情してきます。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/303137/10731423

臨時議会&政経セミナーを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿