« 敬老会 | メイン | 消防ポンプ車 »

2007年10月12日 (金)

電話応対コンクール

 町では3年前からホットスマイルプロジェクトを立ち上げ、行政サービスの向上に努めてきました。その中で、電話応対には特に力を入れてきたのですが、ひとつの目安として、NTTの電話コンクールに出ております。今回で4回目の出場になりますが、郡大会は中之条町が1位2位を独占。県大会に臨みました。そしてついに、群馬県大会で優勝しました。役場が群馬県大会で優勝というのはある意味偉業だと思っています。優勝した行革推進課の彼女は今年で4回目の出場で、過去には準優勝もしておりますが、優勝するまではという気持ちでやっていたのだと思います。彼女は中学時代バレー部で全国大会にも出場したとのこと。やはり、根性がちがいます。

 そして、ナポレオン・ヒル博士の成功哲学、「最後まで諦めないことが成功の秘訣である」ことをここでも証明してくれました。諦めたらそこで終わってしまう。でも、諦めさえしなければ、終わりはないのです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/303137/10471893

電話応対コンクールを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿