« スタートしました | メイン | お祭り »

2007年8月13日 (月)

創業者

 創業者という言葉を最近あまり聞かなくなった気がする。もちろん、ITとかの分野では多いのだろうが、一般的には少なくなったような感じがする。それだけ創業できる余地が社会にないということかもしれない。が、私はじつはそうではなくて創業精神を持った人の方が少なくなってきているのではないかと思っている。

 なぜ、こんな事を言うのかというと、私の友人にこの創業を成し遂げた男がいるからだ。彼とは同年代、いわゆる新人類世代である。生きる世界は違うものの、意気投合するのは早かった。そして、彼と話しているとやはり創業者パワーを感じる。いまでも、いるんだなーと思うのです。

 人生は楽しく、苦しく、楽しく、苦しく、、、、生きるもの。でも、最後にあるのは「楽しく」、これが大事だと思うのです。

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/303137/10135345

創業者を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿