« うれしいコメント | メイン | さらにコメント »

2010年3月 6日 (土)

つむじ

 町の中心街の空洞化は全国一律の悩みではありますが、中之条町も例外ではなく、この空洞化の波に飲み込まれています。しかし、時代がそうだからと言って、あるいは、中心市街地の再興は不可能に近いからと言う理由で諦めてしまっては何も出来ません。

 王子原の開発も少なからずの方が無理だと認識しているようです。確かに困難は伴うものです、がしかし、取り組む前から無理だと言うのではあまりに悲しい。

 王子原は町再興の一里塚であります。「つむじ」の名称で7月のオープンを目指していますが、わたしは、かならず一定の成果をあげると思っています。ぜひ、皆さんもこの町を盛り上げるための協力してください。

Takeyama_030

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/303137/23511167

つむじを参照しているブログ:

コメント

着々と工事が進んでいるのですね。足湯も楽しみにしています。

私の実家は中之条町内です。先日、父母がつむじのチラシを持って来てくれました。私が木工雑貨などを作っているものですから、そこのイベントへ参加しないかとの事でした。
私は県内で手づくり作家さんが集まるイベントへ参加しています。
他の作家さんにも教えたいので、募集要項など、どこを見れば載っているのか教えてください。お願いします。

コメントを投稿